アーカイブ:2015年 5月

  1. DSCF0608

    備瀬イノーの珊瑚

    備瀬のイノーにはたくさんの珊瑚が群生しています。その珊瑚を住みかにして周りにたくさんの稚魚が楽園を築いています。大きな魚が来たらすぐに珊瑚の中に隠れます。稚魚たちは悠々自適に珊瑚の周りを遊びまわっています。

  2. DSCF1070

    備瀬の福木並木

     備瀬の福木並木は素朴で何もかも忘れ去ってしまう空間です。 長い年月をかけて地域の人々が育んできた、集落とその福木並木は 何とも言えない安らぎと癒しの空間です。 昔ながらの琉球の原風景がここにはあります。 福木並木を抜けるとエメラルドブルーのイノーがあります。

  3. 備瀬のイノーで見つけました。

    母なる海備瀬のイノーで見つけました。 不思議な生物オニダルマオコゼです。 皆さん写真でしか見たことがないですが、本物に 出会いました。

  4. DSCF0585

    備瀬の一福茶屋で安らぎを

    備瀬の福木並木は言わずと知れた癒しのパワースポットです。 福木並木を散策した後のいっぷくは、ゆっくりと休憩したいですね。

  5. DSCF0480

    備瀬のイノーで見つけました。

    つかぬまの梅雨空があけ、天気に恵まれた一日です。 見つけました。感動しました。びっくりです。 なんとシャコガイを発見です。珊瑚、海藻にまぎれてシャコガイが 口をパクパクしています。とてもかわいいです。 豊かな母なるイノーは生き物たちの宝庫です。

  6. DSCF1116

    備瀬の梅雨時

    あいにく沖縄は長い梅雨時にはいりました。 長雨で天気もどんよりとし、うっとしいですよね。 でも夏に向けて草木には恵みの雨となります。 福木並木の一角に素敵なブーゲンビリアを見つけました。 曇り空の中真っ赤な色鮮やかな、はなに見とれてしまいました。

  7. DSCF1118

    今日は雨の1日でしたね!!でも午前はシュノーケル、午後はサップで何かと忙しい1日でした。 サップの時には、亀(オアウミガメと思う・・・・右腕に白いタグらしきもの確認)が見られました。雨の温度差で表面がモヤモヤしていましたが、はっきりと見えました(カメラを持っていなかったのが残念!!)。

  8. DSCF0989

    イノー観察でハナブサイソギンチャクトとイソギンチャクカクレエビを発見

    現在の備瀬の海です。中潮なんですが、ものすごく引いてます。 そして東寄りの風なので、ものすごく静かです。 こんな時は、磯遊び、イノー観察に最適です。

  9. 備瀬の福木並木に住むキジムナー

    梅雨入りしてしまいましたね・・・・・・ 今日の備瀬の福木並木は、曇り空のおかげ一段と雰囲気がありました。

  10. DSCF0561

    備瀬のイノーで可愛いクマノミみつけました

    備瀬のイノーはいつみてもワクワクする。いつみても新発見です。今日は新しいクマノミの隠れ家を発見しました。珊瑚、海藻、イソギンチャク、写真でしか見たことのない世界イノーでは現実に目の当たりにして体験できます。

ページ上部へ戻る