アーカイブ:2015年 9月

  1. DSCF9885sato

    台風明けのシュノーケルで魚の大群に遭遇

    今日の天気は台風明けでしたが、備瀬イノーはシュノーケルに最適でした。波も静かで透明度も抜群です。その中でなんと魚の大群に出くわしました。魚の名前は沖縄名でミジュンといいます。新鮮なものは刺身で通常は油であげて食べます。魚の大群をご覧下さい。

  2. DSCF9793001

    外人さんシーカヤックに挑戦しました。

    今日の備瀬イノーは風が少しありましたが、ホテル宿泊のロシアのお客様シーカヤックに挑戦しました。風の中もろともせず二人で歩調を合わせ仲良くパドルを漕いでいました。

  3. DSCF9725

    海の危険生物オコゼ

    今日は珍しい生き物に出会いました。なんと海の危険生物オコゼの一種です。背中に毒針があり刺されたら大変です。めったに見ることできませんが、見かけたら注意してください。

  4. DSCF9709002

    サンセットスタンドアップパドルボードに挑戦しました。

    その日の備瀬イノーは快晴で、波も穏やかでした。仲良し3人組、隣のエメラルドビーチで泳いだ後の夕暮れ、スタンドアップパドルボードに乗りました。夕やけ空の海面にパドルをこいで行きました。サンセットを背景にスタンドアップを満喫された華麗なる姿をご覧下さい。

  5. DSCF9702001

    本部町、備瀬のサンセット

    備瀬のイノーは珊瑚礁と色鮮やかな魚たちで有名です。又、備瀬集落は福木に囲まれた家々と福木並木でも有名です。それ以外にも西の空を真っ赤染めながら沈んでいく夕陽はまた格別です。夏から秋にかけて太陽は少しずつ南の方向に移動していきます。

  6. DSCF9647nagi

    仲良し3人シュノーケルにも挑戦しました。

    前日スタンダップパドルボードに挑戦した、仲良し3人組今日はシュノーケルに挑戦しました。昨日のサップがよほど気に入って、ぜひ海中の観察もしたいとの事でした、さて、楽しめていただけたでしょうか?写真をご覧下さい。

  7. DSCF960811

    仲良し3人スタンドアップパドルボードに挑戦

    今日の備瀬イノーは快晴ですが北北東の風が5メートル吹いていました。場所を変えて車で7分の垣内に移動してサップに挑戦しました。初めてとのことでしたが、最初は慣れない手つきで漕ぎ出しサップに立てるようにもなりました。華麗な手さばきで櫓をこいで行きました。

  8. DSCF9546

    備瀬イノー魚たちの乱舞

    備瀬イノーは命を育む母なる海です。海藻や珊瑚礁に守られた魚たちの乱舞をご覧下さい。ただただ見とれているだけでした。

  9. DSCF9558

    備瀬ブルーの海を仲良し4人で

    備瀬ブルーの海を仲良し4人で潜りました。

  10. DSCF9554ni

    備瀬ブルーの海を満喫。

    その日の備瀬は快晴で波も穏やかです。備瀬ブルーの海でシュノーケルを楽しみました。魚の大群に出会いました。ただただ見とれて我を忘れてしまいました。

ページ上部へ戻る