アーカイブ:2016年 5月

  1. DSCF0045

    備瀬の海でシュノーケル

    沖縄は梅雨の季節です。不安定な天気が続いていますが、日中の気温は高く晴れの日はシュノーケル日和です。中でも備瀬の海は珊瑚礁や沢山の生き物が生息しています。ご覧下さい。

  2. DSCF0136oka1

    ジュゴンの餌アマモ

    母なる海、命のゆりかご、備瀬の海は豊かな珊瑚礁や海藻が生い茂る生き物たちを育む海です。アマモと珊瑚礁の入り交じったなかに、小さな魚やイソギンチャク、ニモ、などが共生しています。

  3. DSCF1983

    備瀬の海でシーカヤック

    珊瑚礁のリーフに囲まれたイノー(内海)は外海が風が強くても比較的静かな穏やかな海です。透明度も高く海風を浴びながら海上散歩は最適です。とりわけ家族でシーカヤックに乗っての海上散歩は癒しの空間です。

  4. DSCF9462

    仲良し組シュノーケルに挑戦しました。

    沖縄の夏は何と言っても海です。海のアクティビティと言えば、ダイビング、シュノーケリング、シーカヤク、グラスボート、スタンドアップパドルボード等・・沢山ありますが、ここ備瀬ブルーの海ではシュノーケルが何とも言えない。豊富な珊瑚礁、海藻、熱帯魚と戯れるのは、至福のひと時で。

  5. DSCF0277

    パワースポット(聖地)備瀬のワルミ

    備瀬は歴史と伝統を持ち合わせた集落です。樹齢300年以上の福木に囲まれた屋敷、碁盤目状の路地、リーフに囲まれたイノー(内海)、伊江島に沈みゆくサンセット等・・訪れる人々を満足させてくれます。中でも静かに知れつつある、場所、パワースポットの聖地ワルミがあります。ご覧下さい。

  6. DSCF6066

    イノー(内海)小さな生き物たち

    母なる海イノー(内海)には様々な生き物が生息してしています。その中でも今回は小さな生き物たちに注目してみました。

  7. DSCF0962

    備瀬の海と夕暮れ

    備瀬の海は春夏秋冬、潮の干満、朝昼夜、それぞれに合わせて変化していきます。何と言っても夕暮れ時の海は何とも言えない。西の空を真っ赤に染めながら沈みゆく太陽は爽快です。

  8. DSCF1011

    備瀬の福木並木と灯台

    備瀬は樹齢300年の福木に囲まれた、集落です。西側の海はリーフと呼ばれる珊瑚礁に囲まれた静かなイノー(内海)があります。イノーは豊かな恵みをもたらしています。又、西の方角には伊江島があり、夏の夕日は空を真っ赤に染めながら伊江島に沈みます。

  9. DSCF0915

    ショップ紹介

    備瀬マリンレジャーのショップを紹介します。ショップは美ら海水族館から歩いて7分、ホテルオリオンモトブリゾート&スパから歩いて3分、エメラルドビーチから歩いて3分、備瀬の福木並木から歩いて1分の場所にあります。

  10. DSCF2023

    珊瑚の森と魚たち

    母なる海、豊かな珊瑚礁、命のゆりかご、大きな珊瑚礁の上で戯れる魚たちをご覧下さい。

ページ上部へ戻る