アーカイブ:2019年 1月

  1. DSCF0587

    シュノーケリング満喫^-^

    冬の海は透明度抜群!!夏とは違い、人も少ないので思う存分満喫出来ちゃいます!^-^...

  2. DSCF1190

    ハリセンボンを捕まえました

    備瀬ブルーの海には様々な生き物たちが生息しています。久々にハリセンボンに遭遇して捕まえました。

  3. DSCF0614

    親子仲良く^-^カッコよく!

    真冬の備瀬の海ウエットスーツを着ればSUPやシュノーケリングも快適に楽しめます! この日は親子でSUP^-^技をカッコよく決めようとして沢山落ちました(笑)沢山落ちた方が上達も早いですね!...

  4. DSCF0570

    ヒトデとナマコは御親戚^-^☆彡

    知ってましたか?ヒトデとナマコはきわめて近い種類の生き物なんです!姿形は全然違うのに不思議ですね。是非とも備瀬の海でナマコとヒトデ観察してみてください(笑)もしかすると、思わぬ共通点が見つかるかもしれません。

  5. DSCF0474

    コクテンフグ >゜)))彡

    この日のシュノーケリングでは、コクテンフグを見つけました!怒ると水や空気を吸い込んでプクプクと膨らみます^-^とても可愛い顔をしていますね。水の中で見るともっと面白い顔をしているので、泳いでいる姿も写真に収めたいですね。

  6. DSCF0538

    SUPでコブヒトデ☆彡

    晴れた日の備瀬の海。透明度も高く、SUPの上からでも色々な生き物を見つけることができます。この日見つけたのは、見た目のインパクトの強いコブヒトデ!ほとんど動かないし、触っても大丈夫です。

  7. DSCF0591

    新玉ぬ年に 備瀬ぬ海遊び 心から姿 若くなゆさ

    タイトルは沖縄の言葉で作った琉歌です。新し年のはじめに備瀬の海で遊んで身も心も健やかになるという意味です。(自作しました(笑))俳句は575ですが、琉歌は8886の音数になります。沖縄の古典音楽や民謡はほとんどこの音数でできています。(例外もあります)備瀬の村にも昔から伝わる琉歌があります。

ページ上部へ戻る